セブンイレブン「苺クリームのチョコっとリラックシュー」食べてみた!!

購入品レビュー

こんにちは。
ポンコツ主婦ぴんちょすです😊

今回は、セブンイレブンにて「苺クリームのチョコっとリラックシュー」「ティラミス生どら焼き」という2つの新スイーツを発見したので、そちらを記事にしていきます📝

この記事ではまず「苺クリームのチョコっとリラックシュー」をレビューしていきたいと思います🍓😆

「チョコっとリラックシュー」と言えば、少し前に“この恋あたためますか”というドラマのコラボ商品として販売されていたので、その際に食べた方もいらっしゃるのではないでしょうか?🍫

それではスタート✨

苺クリームのチョコっとリラックシュー:ビジュアルチェック

まずはビジュアルのチェック!👀

チョコ色のシュークリームの上部にはピンク色の苺パウダーがのっています。
お値段は160円(税抜)。

ほお張る前にリラックシューの断面をチェック👀

ぴんちょす
ぴんちょす

ひゃーー!!惹かれる断面―💕

中からたっぷりと入ったピンク色のクリームがこんにちは。
クリームの中には苺の果肉らしきものまで入っています!!

シュー生地はしっかり膨らんで層になっており、固めの生地です。
クリーム上部の辺りにはシュー生地とはまた違うしっとりした生地も見えます。

こちらが食べた時にどのような食感になるのか楽しみですね!

苺クリームのチョコっとリラックシュー:食べてみた感想

筆者は前回の「チョコっとリラックシュー」がとても好きだったので、その新商品というだけで期待値は大。

さっそく一口ほお張ります!!🤤

ぴんちょす
ぴんちょす

ぱくっ!モグモグ…お、おいしー!!!♡

まず口に入れると生地の食感が伝わってきます。
底の部分と先ほどクリーム上部に見えた生地はもっちもち!
上部のシュー生地はクッキーのようなサクサクした食感。

サクサクしているのにもちもちした食感がとても不思議です。
生地自体のお味は、ビターなチョコレート味という感じ🍫

生地の食感と味の次に口の中にはクリームの味が広がってきます。
中のクリームは甘酸っぱく、苺味と言うより本当の苺を食べているかのような濃厚な味わい。
断面にも見えていた苺果肉も沢山入っているようで、一口目からしっかりと口の中に存在感を感じられます。

また、クッキー生地のサクサク感が苺クリームと口の中で合わさる事で、まるで苺の種のツブツブ感のようにも感じられて、苺がまるごと入っているかのような味わい深さを感じました🍓

総評としては、サクもちの新感覚食感・本物の苺を食べているような不思議な感覚が楽しいシュークリームでした。
甘すぎないビターなチョコ風味の生地と、濃厚な苺のクリームがとても美味しかったです🥰

苺クリームのチョコっとリラックシュー:栄養成分

1包装当り<推定値>

熱量:228kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:13.2g
炭水化物:25.3g(糖質:24.7g、食物繊維0.6g)
食塩相当量:0.25g

まとめ

今回はセブンイレブンで新発売された「苺のチョコっとリラックシュー」のレビューでした。

苺好きの方には是非、食べてみて欲しい一品でした。
筆者はふわふわ生地のシュークリームより、ザクザク生地のシュークリームの方が好みなので、前回の「チョコッとリラックシュー」も大好きだったのですが、今回の「苺のチョコっとリラックシュー」も期待通りでとっても美味しかったです😋💗

何より、ザクザクだけでなく、もちもちの食感もある所が他の商品にはないオリジナル感がありとってもオススメです👍🏻

前回のリラックシューは人気により入手困難だった時もあり、販売期間も短かったので、今回も売り切れや、販売終了になる可能性もあります。

気になった方は、店頭へ急げ~!🏃🏻‍♂️💨

それではまた!🙋🏻‍♀️

プロフィール
ぴんちょす

無職のポンコツ主婦(笑)ぴんちょすです(^^)
2年程デザインを学んだ経験あり。
ハンドメイドで色々な物を作ったりする事もわりと好き。
趣味は100均巡り。現在子育て中♪
このブログはそんな私が収入を得る為に色々と試した事を中心に記事にしてきます♡

\フォローする/
購入品レビュー
\フォローする/
ぴんちょすブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました