空前のバターブーム? 不二家 「バターチョコにきゅんです。」 食べてみた!!

購入品レビュー

こんにちは!
ポンコツ主婦ぴんちょすです😊

前回食べてみたシリーズ第一弾をアップしましたが、今回はその続き。
空前のバターブームなのか?バター商品を2つも見つけたので食べてみました。

前回食べたのは不二家の「バター焼いちゃった?」でした。
今回はもう一つの不二家「バターチョコにきゅんです。」を実食レポートします😋

不二家「バターチョコにきゅんです。」パッケージチェック

こちらも前回と同様、黄色が目を引くパッケージ。
真ん中に北海道のシルエットが書いてある黄色い箱はまるでバターの箱にそっくり!

そして何とも言えない表情の牛がバターをがっつりぺろぺろしているイラスト。
手は最近の若者がよくやる指ハートまでしちゃってます(笑)

なかなか芸が細かいですね!😄

そして『も~好きすぎて一生食べてる』という文字まで。
牛の「も~」という鳴き声とかけている何ともユニークなキャッチコピーです。

裏側。

名称はチョコレートですが、原材料にはココアバターやバターパウダーと一緒にチーズという文字が。

ぴんちょす
ぴんちょす

チーズ???

本当にチーズの味はするのか?チョコなのかバターなのかチーズなのか?
どんな味なのか食べる前からワクワクが止まりません。

それでは食べてみましょう!😆

不二家「バターチョコにきゅんです。」食べた感想

オープン!

中は一口サイズの薄めのチョコレートが個装され、10個入っています。

包みを開けてみるとバター色のチョコレートがこんにちは。

匂いはまるでミルキー!
甘~いまったりした香りです。

では食べてみます。

ぱくっ…😗

しっとりした食感のチョコで、初めはホワイトチョコのようなお味
すぐに舌の上でふわっと溶けていきます。

ホワイトチョコの奥にほんのりバターの味が広がり、溶ける途中のざらりとした食感にバターっぽさがあります。

前回の不二家「バター焼いちゃった?」同様、こちらも不二家の代表的お菓子、ミルキーに近い味がほのかにあります。

濃厚なチョコレートとバターとミルキーが混ざったような甘~いお菓子です。

ちびちびと食べるより、一口でぱくっと口の中に入れた方が、バター感が強いです。

甘くて幸せ~♡

※お箸は使ってません(笑)

不二家「バターチョコにきゅんです。」に合う飲み物

こちらも前回から引き続き、「バターチョコにきゅんです。」に合う飲み物を筆者が勝手に紹介!🤣笑

マイベストはこちら!

ドドンッ!

 

レモンティー

前回に続き、また紅茶ですみません😅

ですが、原材料にチーズがあったので、レモンティーと合わせると、まるでチーズケーキのような味になるのです!

単体で食べるとチーズの味は殆どわからなかったのですが、レモンティーに合わせると不思議とチーズケーキっぽさが出てきます。

面白い味変なので気になる方はお試しあれ!🤗

不二家「バターチョコにきゅんです。」栄養成分情報

【1枚(標準4.1g)当たり】

エネルギー…25kcal
たんぱく質…0.3g
脂質…1.8g
炭水化物…1.9g
食塩相当量…0.011g

不二家「バターチョコにきゅんです。」はどこで買える?

こちらはセブンイレブン限定です!!
セブンイレブンの店頭POPに「セブンイレブン限定!」との記載がありました。

ですので気になる方はセブンイレブンへ😉

人気で売り切れている所もあるようなので、購入されたい方はセブンイレブンへ急げ~!🏃🏻‍♀️

まとめ

以上、不二家「バターチョコにきゅんです。」のレビューでした!

『も~好きすぎて一生食べてる』というキャッチコピーが付いているように、バター好きにはたまらない、ずーっと食べていたい商品でした💗👩🏻

甘味が疲れた体にも染みて、幸せな気分になります。
レモンティーと合わせた不思議な味変も是非、トライしてみてね!✨

ではまた!🙋🏻‍♀️

プロフィール
ぴんちょす

無職のポンコツ主婦(笑)ぴんちょすです(^^)
2年程デザインを学んだ経験あり。
ハンドメイドで色々な物を作ったりする事もわりと好き。
趣味は100均巡り。現在子育て中♪
このブログはそんな私が収入を得る為に色々と試した事を中心に記事にしてきます♡

\フォローする/
購入品レビュー
\フォローする/
ぴんちょすブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました