空前のバターブーム? 不二家 「バター焼いちゃった?」 食べてみた!!

購入品レビュー

こんにちは!
ポンコツ主婦ぴんちょすです😊

さて、本日は空前のバターブーム到来なのか?
コンビニでバターのお菓子を2つも発見してしまったので、そちらの実食レポートです。

今回購入したのは不二家「バター焼いちゃった?」・不二家「バターチョコにきゅんです」の2品

この記事ではまず、不二家「バター焼いちゃった?」のレビューをしていきます!😋

それではスタート~💕

不二家「バター焼いちゃった?」パッケージチェック

まずはパッケージチェックから。

黄色いパッケージにフォークに刺さったバターらしきものが描かれており、ホクホクと湯気を上げています。

そこに『まるでバターが焼かれたような新感覚のあじわい』という文字が。

バターが焼かれる…??あまりピンとこない。🙄
だがピンとこないからこそ、どう言う味なのか大変気になる!!!!

裏側。
バターが香るほろほろ生地を焼き上げました。北海道産バター使用』との事。

ほろほろ生地という事はクッキーみたいなものなのかな??🤔

新感覚と言うそのあじわいは果たしてどんなものなのか、ワクワクしながら早速開封していきましょう💗

不二家「バター焼いちゃった?」食べた感想

それでは、オープン!

開けた瞬間にバターの甘い香りがふわっと広がります。
中身の量は大体15個くらいは入っていそう。
十分満足できそうな量です。

一つ取り出してみました。
サイズは指でつまめる一口サイズ。

では実食!

モグモグ😗

食感はさくさく感もありますが、パッケージの記載通り、ほろほろと口の中で溶けていきます。

口に入れた瞬間はそこまで甘味が強くないバター風味。
食べている間に徐々に甘味が増していく。
途中から何か食べたことあるような味に…

あ!!!ミルキーー!!😲

不二家の代表的商品であるミルキーっぽい味をほのかに感じます。
ミルキーっぽいけどバター。バターっぽいけどたまにミルキー。
不思議!!!

さくさくしながらもほろほろと口の中で溶けるので、砂糖菓子を食べているような食感と甘味です。

不二家「バター焼いちゃった?」に合う飲み物

「バター焼いちゃった?」に合いそうな飲み物を筆者が勝手に紹介!🤣笑

マイベストはこちら!

ドドンッ!

紅茶(無糖)

普通ですいません😅笑

ただ、先ほどもお伝えしたように、砂糖菓子っぽい食感なので、ストレートの紅茶を合わせる事で、まるで角砂糖を加えた紅茶のような甘味が広がり、合いました。

それでいて、角砂糖を入れた時ほど甘ったるくはならないので、程よく紅茶の苦みと「バター焼いちゃった?」の甘味が調和して美味しくいただけます!😋

不二家「バター焼いちゃった?」栄養成分情報

エネルギー…249kcal
たんぱく質…2.8g
脂質…14.9g
炭水化物…25.8g
食塩相当量…0.234g

不二家「バター焼いちゃった?」はどこで買える?

私はセブンイレブンで購入しました!

他のコンビニやスーパーで販売されているのは見たことがないので、セブンイレブン限定販売なのかもしれません。

人気で売り切れている所もあるようなので、購入されたい方はセブンイレブンへ急げ~!🏃🏻‍♀️

まとめ

今回は不二家の「バター焼いちゃった?」のレビューをしました。
新感覚のさくほろ食感を味わいたい方、バター好きな方は要チェックの商品です!

もうひとつ、不二家の「バターチョコにきゅんです」という商品も同時購入したので、そちらのレビューも近々アップ致します!
お楽しみに!💖

ではまた!🙋🏻‍♀️

プロフィール
ぴんちょす

無職のポンコツ主婦(笑)ぴんちょすです(^^)
2年程デザインを学んだ経験あり。
ハンドメイドで色々な物を作ったりする事もわりと好き。
趣味は100均巡り。現在子育て中♪
このブログはそんな私が収入を得る為に色々と試した事を中心に記事にしてきます♡

\フォローする/
購入品レビュー
\フォローする/
ぴんちょすブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました